アニメ&ゲームの雑学・豆知識

アニメやゲーム、マンガ、特撮、おもちゃについての雑学・うんちく・豆知識・トリビアを集めたサイトです。気になった記事や文章を個人のメモとして投稿しています

幽霊編【SFC版かまいたちの夜攻略】


┣ <窓から誰かが……>

AB A.雪女のようなイメージを思い浮かべ、ぼくはぞっとした。
├┘ B.雪山で遭難した男の幽霊だろうか?

┣ <遅れて来た客>

AB A.えっ、なんで知ってるんですか?
├┘ B.別に何も……

┣ <二十年前の惨劇>

AB A.小林さんにそう言われても、わきあがる好奇心は抑えられなかった。
├┘ B.「はい、分かりました」ぼくは手で耳をふさいだ。

AB A.そう言われては仕方がない。
├┘ B.今の彼女を一人にするわけにはいかないと思った。

┣ <最初の犠牲者>

AB A.ぼくは真理の胸元から目をそらし、事件の説明を試みた。
├┘ B.ぼくは事件より、バスタオルに隠された部分が気になった。

┣ <電話線の向こうから>

AB A.ぼくはおそるおそるドアに近づくと、中の音に耳をすませた。
├┘ B.ぼくは香山さん達の部屋のドアに飛びつき、ノブを回した。

AB A.え……ええ、まあ
││ B.ち、違いますよ
││
│AB A.……はい
├┘│ B.別に……あんなのタイプじゃないですよ
│ │
│AB A.ぼくはとても出ていく気になれなかった。
├┘│ B.ぼくはおとなしく部屋を出た。
│ │
AB│ A.ぼくは十字架を拾い上げ、真理に投げつけた。
├┘│ B.ぼくは安産のお守りを拾い上げ、真理に投げつけた。
│ │
┣ │ <襲いかかる真理>
│ │
完 │ 完:『お母さんは、今でも君を愛していた』
┌─┘
AB A.一刻も早くみんなを呼び集めようと走り出した。
├┘ B.外へ出て真理を探そうと思った。

┣ <談話室の死闘>

完 完:彼女に笑顔が戻るその日まで。