アニメ&ゲームの雑学・豆知識

アニメやゲーム、マンガ、特撮、おもちゃについての雑学・うんちく・豆知識・トリビアを集めたサイトです

武器・防具データ【パラサイト・イブ攻略】

表の見方


※パラメーター…A=攻撃力 R=射程 B=装弾数 S=スロット数 D=防御力 P=PE防御力 C=クリティカル回避 となっています。
 A,R,B,D,P,Cの数値横の()内の数値は+~の部分をツールによって移動できる数値です。
 スロットの()内数値は改造許可証、トレカで改造する際の、限界値です。
※場所…場所の数字は攻略本文の数字と同じです
※特殊…武器・防具の特殊効果のことです。ツール、万能ツールで他の武器・防具に移動できます。
※備考…管理人の主観的感想です。

※ツールについて…ツールとは武器・防具をチューニングするためのアイテムです。
 ツールと万能ツールの違いは武器・防具が残るか否か、です。
 ツールを使用してチューニングするとパラメーター、特殊効果を移動された武器・防具が壊れてしまい、消えてしまいます。
 しかし万能ツールを使えば壊れることはありません。
 そのため、一つの武器・防具から2つ以上の能力を持ってくるときは、万能ツールを使用しましょう。

※ボーナスポイントについて…ボーナスポイントとは、平たく言えば武器・防具の経験値のようなモノです。
 ボーナスポイントは戦闘後に手に入りますが、戦闘中に敵の攻撃を受けると入手額が減っていきます。
 ボーナスポイントは、武器・防具のパラメーターに使用することができます。このことは絶対に覚えておかないと、終盤かなりキツイです。

基本的に改造、チューニングのベースはハンドガン(特にM92F,DE50AE2)を使用してください。
連射力の高さ、ATバーの溜まるスピードの面からみてそれがいいです。

注! 管理人が必要かな、と感じた物のみ書いていきますので、
データがない物があっても驚かないでください。ご要望があれば完全版をつくります。

 

 

 


一日目

 

名前 種類 パラメーター 入手場所 特殊 備考
P220 ハンドガン A=15(14+1)
R=55(55+0)
B=5(5+0)
S=1(5)
カーネギーホール(7) 連射度2 M84Fより多少強い程度です
M1911A1 ハンドガン A=17(15+2)
R=60(60+0)
B=6(5+1)
S=2(6)
下水道(3)の左階段の横手 連射度3 これは確実に手に入れときましょう。じゃないとアリゲーターが辛くなります。
Nプロテクター 防具 D=12(11+1)
P=9(9+0)
C=18(16+2)
S=3(4)
カーネギーホール(7)の左の壁を調べた後の、壁の奥 --- 二日目へのつなぎ程度ですね…
Kvベスト 防具 D=20(19+1)
P=12(11+1)
C=15(15+0)
S=2(2)
ボス・アリゲーターの戦利品 --- 一応二日目も使えます。




 


二日目

 

M16A1 ライフル A=35 (34+1)
R=112 (110+2)
B=16 (15+1)
S=1 (3)
17分署 (9)のイベントで入手 連射度2 二日目はこれだけで乗り切れます
Cmベスト 防具 D=16 (15+1)
P=16 (16+0)
C=11 (10+1)
S=2 (2)
17分署 (4)のロッカーを調べる オートヒール オートヒールが付いていることだけ魅力です
M203 グレネードランチャー A=27 (25+2)
R=60 (59+1)
B=5 (5+0)
S=2 (3)
セントラルパーク (4)の部屋 ヒート ヒートの属性を移しましょう




 


三日目

 

クラブ改2 クラブ A=26 (24+2)
R=10 (10+0)
B=0 (0+0)
S=1 (1)
ソーホーの銃砲店 盗み クラブよりも強いのでこちらを携帯しましょう
G19 ハンドガン A=32 (30+2)
R=58 (57+1)
B=10 (8+2)
S=3 (5)
ソーホーの銃砲店 連射度3 三日目はコレを強化しメインにするといいです
Cmベスト改 防具 D=31 (30+1)
P=35 (33+2)
C=23 (21+2)
S=2 (2)
17分署 (12) オートヒール 三日目のメインになり、強い防具が手に入ればオートヒールを移せるので色々と便利です
M92F ハンドガン A=29 (28+1)
R=49 (48+1)
B=11 (8+3)
S=3 (10)
17分署 (20)での青ドッグマンの戦利品 連射度3 強くはありませんがスロットが最大10まで空くので色々詰め込めます




 

 

四日目

 

G3A3 ライフル A=44 (43+1)
R=123 (121+2)
B=19 (18+1)
S=3 (4)
病院13階(21)左下 --- 射程が長いのでボス戦で使えます。四日目終了後はパラメーターを移しましょう
Bベスト 防具 D=30 (29+1)
P=35 (35+0)
C=20 (20+0)
S=2 (4)
病院地下(20) ランダムアイテムのため1/2の確立で入手 毒回避 毒回避が重宝するので移して使いましょう




 

五日目

 

M500 ショットガン A=59(57+2)
R=63(61+2)
B=7(5+2)
S=4(5)
セキュリティ解除の部屋で右奥に進み、
壁の奥を手前に引き返した所の隠しエレベーターの先
連射度2、バースト バーストを取るために確実に入手しましょう。
M8000 ハンドガン A=53(53+0)
R=58(58+0)
B=12(12+0)
S=3(5)
ボス・T-REXの戦利品 ダブルコマンド ダブルコマンドを移すために持っていましょう

 


ガラクタについて



ガラクタを300個、ウェインに渡すことで武器と交換してもらえます。
渡した数は次の周回に持ち越されるので、1周目で300個集める必要はないです。

DE50AE A=85(83+2)
R=56(55+1)
B=17(15+2)
S=10(10)
交換の際にハンドガンを選択 連射度2 一番使いやすいです。

 

 攻略本編へ

 パラサイト・エナジーデータへ